DNEK's blog

Sounds like "dee-neck". 「でぃーねっく」と読みます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder「Coprime」をGCDを使わずちょっとだけ楽(?)に解く

前置き AtCoder Beginner Contest 177 E「Coprime」をほんのちょっとだけ楽(?)に解くという話です。 自明orどうでもいいからかもしれませんが、同様の指摘をしている記事がすぐには見当たらなかったので書いておきます。 atcoder.jp 公式解説はこちらです…

AtCoder「高橋くんとカード」を分割統治法で解いた

前置き ABC044 C(またはARC060 A)「高橋くんとカード」を分割統治法で解いてACしたのですが、解説の想定解はDPでした。 多分計算量も変わらないのですが、適当にググって出てくる記事を上から見ても私と同じ解法が見当たらなかったので記事にします(初め…

新しい"絵文字"を作る手順

前置き v-dataというVTuber検索サイトを運営し始めてから何ヶ月か経ちました。 v-dataではお問い合わせを受け付けており、そのほとんどはVTuber記事の新規掲載・修正依頼なのですが、たまにその他のお問い合わせが来ることもあります。 その中で先日このよう…